Entries from 2018-07-01 to 1 month

Canada 交通手段編

今回MontrealからQubec Cityまでの行き方を調べた時に真っ先にバスが出て来た。 でも1週間前に予約しないと85ドルで高かったからこれは高いと思いドライバーが行き先が同じ人を乗せるサービスシェアライディングを使うことに。 色々サービスがあった中で今回…

Canada編 Workaway (2)

次の日も湖に連れて行ってくれて体を洗い??ったよ。地元の人がカナダのマリファナ事情について教えてくれた。筆者がいる州もマリファナが合法の州だからそこまで驚かなかったけれど私は無知で知らなかったけれどカナダが10月に合法になることについてちょ…

Canada編 Workaway (1)

今思うと(現在2018年7月28日金曜日)3週間前なのにすごく昔のように思えるから毎日なんだかんだ充実した日々を送っているのかな。 3日目は朝にドイツ人とフランス人の2人が出て行ったのでメキシコ人の2人と。 なんと新婚旅行でworkawayを使っているみたいで…

Canada編 2日目

bonjour! 泊まったゲストハウスに荷物を預けることが出来たので4時半まで時間があったので街を適当に散策することに。ちょうどこの時期に音楽フェスが行われていて雰囲気を感じ取りに電車に乗ってフェスの近くに行った。電車のカード(スイカっぽい)のを買…

Canada編 1日目からやらかす

7/2-9/18まではカナダのケベック州にいます。もともとカナダに来るのが夢でした。2年前にカナダかマルタか迷ってマルタの方が安かったのでマルタに行くと決断してから死ぬまでに絶対に行こうと。またアメリカから行くのに一番安くて行きやすい国だよね。日…

Workaway*Oregon

こんにちは。続くかわからないけど適当にこの夏休みにあったことを書いていこうと思います。筆者はアメリカにいます。 夏休みは6/16-9/24まであります。 その間に経験すること、またはこれからすることを書き留めてみます。誰かこれからworkawayを使うときに…