Canada 交通手段編

今回MontrealからQubec Cityまでの行き方を調べた時に真っ先にバスが出て来た。

でも1週間前に予約しないと85ドルで高かったからこれは高いと思いドライバーが行き先が同じ人を乗せるサービスシェアライディングを使うことに。

色々サービスがあった中で今回私が使ったのがKangarideというサイトです。
こちら→ www.Kangaride.com

本来なら登録料かかるところ学生は6ヶ月無料なので今回使うことに。

いる場所と行き先を、日付を入れたらあとは候補が出てくるだけ。

候補がなかなか無いなって時も1日目に一気に出たりと間近に出る場合が多いね。

今回7月30日現在で2回使ったけれど普通によかった。ただ待ち合わせの場所がイマイチ分かりづらい。だから住所を入れてホームページにアクセスして場所を確認したり近くにいる人に聞いたりしたよ。

候補があるし何よりも

Quebecからsherbookに行くrideshareサービスはkangarideしか無いからマイナーな場所に行く場合はすごくよく使えるシステム。また誰が運転手の情報もしっかりしてるからいい。誰が一緒に乗るかもわかる。だから乗客の人と話せたり、運転手と話せたり。もしかしたら出会いがあるかもしれないね。

このサービスアメリカでも使えるみたいだけれど圧倒的にカナダが多いよね。ちなみに今いるsherbookからアメリカのボストンまでカナダドルで26ドルでいけるから本当にすごい。節約旅にうってつけ。